スマート・ブレーキ・サポート(SBS)について(マツダの安全装備)

スマート・ブレーキ・サポート(SBS)について(マツダの安全装備)

スカイアクティブに魅せられて~car-friend.org~へようこそ。

このサイトでは、マツダの魅力、マツダの技術、マツダのクルマ、歴代モデルなど、マツダのすべてをまとめ上げたサイトです。

スカイアクティブテクノロジーやロータリーエンジン、デザイン面では魂動デザインなど、魅力の多いマツダのクルマ。

このサイトでは、現行モデルから過去モデルからまで、マツダのすべてがわかるサイトを目指しています。

今回は、マツダの安全装備であるスマート・ブレーキ・サポート(SBS)についてまとめます。

スポンサーリンク

スマート・ブレーキ・サポート(SBS)とは?

カメラに加え、遠くまで検知できるミリ波レーダーで前方を監視します。

衝突の危険性がる場合には、警報音と同時に自動ブレーキが作動し、被害軽減を行います。

スマート・ブレーキ・サポート(SBS)の動作

スマート・ブレーキ・サポート(SBS)の動作は、マツダが公式動画で説明しています。

ミリ波レーダーの採用により、遠くまで認識することが可能になっています。

スマート・ブレーキ・サポート(SBS)のまとめ

スマート・ブレーキ・サポート(SBS)についてまとめてきました。

各社で自動ブレーキの開発が行われる中、マツダはカメラとミリ波レーダーを採用することで、認識性能を向上させています。

以上が、スマート・ブレーキ・サポート(SBS)のまとめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする