ドライバー・アテンション・アラート(DAA)(マツダの安全装備)について
目次
スカイアクティブに魅せられて~car-friend.org~へようこそ。
このサイトでは、マツダの魅力、マツダの技術、マツダのクルマ、歴代モデルなど、マツダのすべてをまとめ上げたサイトです。
スカイアクティブテクノロジーやロータリーエンジン、デザイン面では魂動デザインなど、魅力の多いマツダのクルマ。
このサイトでは、現行モデルから過去モデルからまで、マツダのすべてがわかるサイトを目指しています。
ここでは、マツダの安全装備であるドライバー・アテンション・アラート(DAA)について紹介します。
ドライバー・アテンション・アラート(DAA)とは?
ドライバー・アテンション・アラート(DAA)は、65km/h以上で走行中のクルマの動きを学習し、記憶します。
その後、学習した以外の動きがあると、ドライバーが疲れていると認識し、休憩を促します。
ドライバー・アテンション・アラート(DAA)の動作
ドライバー・アテンション・アラート(DAA)の動作については、マツダが公式動画で説明していたので、紹介します。
ドライバー・アテンション・アラート(DAA)のまとめ
ドライバー・アテンション・アラート(DAA)は、ドライバーの疲れを認識し、休憩を促すシステムです。
早めの休憩が、安全運転につながります。
知らず知らずに疲れているものなので、早めの休憩を心がけましょう。
以上が、ドライバー・アテンション(DAA)のめとめです。